さらばハノーファー。酒井宏樹が語った降格チームへの思いとこれから (6ページ目)

  • 山口裕平●文 text by Yamaguchi Yuhei photo by Getty Images

 レスターに移籍し、奇跡のプレミア制覇を果たした岡崎慎司にも影響を受けているという。

「オカさんがあれだけのことをやりましたからね。サッカーは本当に何があるかわからないですよね。あれで一気にスタープレーヤーの仲間入りをしたわけですから。シュツットガルトやマインツにいたらありえなかっただろうし。まあこの時期はいろいろ出ますよ、いろんな報道が(笑)」

 来季、酒井は少なくとも欧州のどこかでまた戦っているだろう。それがどこであれ、多くの困難が待ち受けていることは間違いないが、きっと酒井はそれを持ち前のメンタルの強さで乗り越えていくはずだ。来季から始まる酒井の欧州第2章に期待したい。

●海外サッカー記事一覧>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る