開幕戦圧勝。香川真司とドルトムントが蘇った理由 (4ページ目)

  • 了戒美子●text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「みんなあっち、行き過ぎですって」

 この日は武藤嘉紀のブンデス初陣でもあり、注目がそちらに集まったことを指す。

「今日来てくれたジャーナリストをリスペクトします。今日だけね」

 笑いを誘う様子には充実と手応えがにじんだ。プレシーズンの、チームと自分への不安を払拭する一勝に、香川はぽろりともらした。

「最高の集中力と最高の準備をして迎えたので、怖さも緊張もすごくあった。新しい監督でやるのは本当に疲れましたね」

 ここ2シーズン、低迷に苦しんできた香川にとっては、何としても復活の1年としなければならない。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る