2014.09.16

2試合連続ゴール。ミランと本田圭佑の何が変わったのか

  • ステーファノ・メレガリ(『Forza Milan!』編集長)●文 text by Stefano Melegari
  • 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 しかし来週はこの新生ミランにとって最初の大きな試練が訪れる。対戦相手は現在セリエA3連覇中のユベントス。ユベントスは懸念されていた監督交代の打撃もあまり感じられないし、何より率いているのは数ヵ月前までミランの監督だったアッレーグリだ。ミランの長所も短所も熟知しているはずである。

 ミランにとってはある種、決勝戦のような戦いとなるだろう。またトップレベルに返り咲くには何が必要かを知るための重要な一戦でもある。熱いハートとサポーターの声援を取り戻したチームが、ユベントスと互角の戦いを見せてくれることを、心から願う。

 このように、ミランでは多くのことが変わった。

 しかしまだ2試合を戦っただけで、この先の道のりは長い。ただひとつ確実なのは、このミランは全力で戦うことを知っているということ、そして右サイドには背番号10に値する選手がいるということである。本田は必ずやロッソネロの攻撃に火をつけてくれるだろう。

オフィシャル誌編集長のミラン便り>

関連記事