湘南・岩崎悠人「ミシャさんに感謝」。ストライカーの引き出しが増えた (7ページ目)

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki


 野望を聞けば、急に21歳の青年に戻り、イタズラっぽく「僕、アーティストになりたいんですよ」と笑った。

「アーティストの人って、たとえばライブをすればスポットライトを浴びて、ずっとゴールパフォーマンスしているみたいなものじゃないですか。ピッチに立つと、目立ちたいという欲は強いかもしれません。だからサッカーは、自分を表現する場所なんですよね。それこそゴールを決めた瞬間は、それが最大級になりますから」

 プレーだけでなく、ファンサービスにも積極的である。聞けば中断期間中にクラブが行なうようになったインスタグラムでのライブ配信は、岩崎の発案だという。その後、クラブと選手会長の大野和成が話し合い、実現に至った。

「みんな、いろいろなことを我慢して生活している。たとえばベルマーレのサポーターであれば、ベルマーレロスになったりしているわけじゃないですか。暗い話題も多いので、できる範囲にはなりますけど、いろいろなことをして、みんなを勇気づけられたらと思います。

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る