各年代の代表すべて未経験。しかし守田英正は「選ばれる自信あった」 (6ページ目)

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

―― その守備に自信を得たことで、他のプレーが成長したところもあるのでは?

守田 そこもありますね。ただ、それはフロンターレに加入してからだと思います。ボールの緩急、質、さらにはどちらの足に向けて出すのか。憲剛さんや僚太くんは、考えなくてもそれができると思いますけど、自分はまだまだ意識しなければできない。

 でも、ふたりとプレーすることで、自分にもそこへのこだわりは出てきていますし、これからは攻撃でキーになるプレーというか、アシストやゴール。さらにはアシストのひとつ前のプレーを意識したい。繰り返しになりますが、僕のところからも危険なパスが出せるようになれば、相手はさらに嫌だと思うし、ふたりに頼るだけでなく、僕自身が自立することができればと思うんです。

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る