2021.05.12

ジャイアンツを熱くするチアリーダーたち。「女神」は東京ドームで闘魂込めて舞う

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

半田桃菜さん半田桃菜さん この記事に関連する写真を見る ◆半田桃菜さん Handa Momona 3年目
出身地:群馬県 身長:158センチ

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は? 
「東京ドームに来た時、グラウンドでキラキラな笑顔で踊っているヴィーナスに心を奪われたのがきっかけです。小学5年からダンスを習い、両親の影響でジャイアンツが大好きでした。自分の好きなことを仕事にできるのはヴィーナスしかないと思いました」

ーー実際にメンバーになって感じるやりがいは? 
「お客さんが私たちのパフォーマンスで笑顔になった瞬間を見た時にやりがいを感じます」

ーージャイアンツの好きなところは? 
「インスタライブやYouTubeなどファンの皆さんが喜ぶような、楽しく面白い企画を行なっているところです」

ーーパフォーマーとして心掛けていることは? 
「グラウンドからいろいろな方向へ目線を向け、『一緒に応援しましょう!』という気持ちをダンスに乗せてパフォーマンスしています。表情豊かに、お客さんの心を惹きつけるダンスを目指しています」

ーー自分のチャームポイントは? 
「フワッとした見た目からは想像がつかないカッコいいダンスとのギャップです。ヒップホップが得意なので、キレキレなダンスに注目していただきたいです」

ーープライベートでハマっていることは? 
「美術館巡りです。本物の作品を実際に見ると、感性が刺激されるので好きです。私のおすすめは、東京都庭園美術館です」

ーーファンへのメッセージをお願いします。 
「今年こそ日本一に!!! 私たちヴィーナス、ファンの皆さんのジャイアンツへの熱い思いを応援に乗せて勝利に導きましょう!」