食生活も充実。CS大活躍のロペスが語る「ベイスターズで戦う喜び」 (6ページ目)

  • 寺崎江月●文 text by Terasaki Egetsu
  • 村上庄吾●撮影 photo by Murakami Shogo

──今季、ロペス選手から見て、チーム内で印象的だった選手を挙げてください。

「やはり、2冠王のキャプテン筒香でしょう。打点王だし、ホームラン王だし、3割もしっかりと打ってますからね。日本のバッターでは同じ右投げ左打ちの大谷翔平(日本ハム)も確かにすごいですけど、毎試合打席に立っているわけではない。その点において、筒香はバッターという専門職ですからね。

 あとは梶谷。彼の実力はあんなもんじゃない。トリプルスリー級の選手に成長しています。今年はケガがあって残念だったけど、その辺は自分自身が一番わかっているでしょう。是非とも来季の活躍を楽しみにしてください」

──今季、横浜DeNAベイスターズファンの応援はいかがでしたか。

「熱狂的なファンが多くて、とてもうれしいですね。僕自身、シーズンを通してみれば調子の悪い時期もあったのですが、それでも普段と変わらない応援を続けてくれました。ありがたかったです。また、応援で強烈なのは、最後に康晃(山崎)が出てくる場面です。みんな歌って踊って飛んだり跳ねたりして、僕だけでなくチーム全体がハイテンションになります」

──すでに早々と来季の契約もまとまり、再び横浜DeNAベイスターズのためにプレーすることになりました。

「来季の数字的な目標は出せませんが、僕は横浜という街が好きですし、チームメイトも大好きなんで、来年も同じように活躍できればいいですね」

プロ野球記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る