山本昌が解説するセンバツで光った10人の好投手 「早い段階にプロで活躍できる」「こんなサウスポーがいたのか」と絶賛したのは? (7ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

能代松陽戦で好投した大阪桐蔭の背番号10・南恒誠能代松陽戦で好投した大阪桐蔭の背番号10・南恒誠この記事に関連する写真を見る

南恒誠(大阪桐蔭/186センチ・83キロ/右投右打)

前田悠伍くんというスーパーピッチャーだけでなく、こんなハイレベルな投手が背番号10をつけているのかと驚きました。さすがは大阪桐蔭ですね。体重移動が捕手に向かって真っすぐラインを出せていて、腕の振りも鋭い。僕の好きなタイプの投手です。まだ中心投手としての経験が浅く、フィジカル的にも成長の余地を残しているように見えます。あとは右手がもう少し体の近くを通るようになると、ボールがもっと走るようになるでしょう。現状ではやや右手が遠回りしている感があるので、右耳の近くを通るイメージで振れるといいですね。

7 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る