センバツ視察のスカウトが絶賛。「最大の掘り出しもの」と評した野手は? (2ページ目)

  • 田尻賢誉●文 text by Tajiri Masataka
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

プロ注目の大型捕手、県岐阜商の高木翔斗プロ注目の大型捕手、県岐阜商の高木翔斗高木翔斗(県岐阜商/186センチ・90キロ/右投右打)

「大型捕手というだけで魅力十分。バッティングに関しては、コンパクトなスイングができているし、当たれば長打もある。攻撃型の捕手だと思います。ただ、地肩はそこまで強くないし、足も速くないので、ほかのポジションは難しい。そうなると、もっとキャッチャーのレベルを上げていかないと厳しいかもしれません」(パ・リーグスカウトC氏)

「体が大きいし、バッティングもセンスのよさを感じる。右の大砲として面白いと思います。ディフェンスについては、肩は以前よりよくなっているけど、体にキレを感じない。バッティングを生かして外野にコンバートするというのもありだと思いますが、足がないんですよね......」(セ・リーグスカウトD氏)

2 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る