日向坂46富田鈴花のモータースポーツマニアっぷりがすごい...「ドライバー全員の無線の声も聴いています!」 (3ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

この記事に関連する写真を見る── 富田さんのシーズン後半戦の見どころは?

「昨年は最終戦のひとつ前でチャンピオンが決まりましたが......今年はどうなるか。あと、ルーキーのローソン選手の後半戦も気になります。開幕戦・富士、第4戦・オートポリス、第6戦・富士と今季3勝で現在ランキング2位。活躍をこの目に焼きつけておきたい選手です。

 ローソン選手にも以前、インタビューさせていただきました。すごく愉快な方でした。『こんなにもフレンドリーに話してくださるんだ!』と思いました」

── 以前のインタビューでF1やスーパーGTもチェックしていると話されていました。

「最近のF1では、5月下旬に行なわれたモナコGPがちょうどいい時間にやっていたので、決勝レースをリアルタイムで見ていました。レースのメイン映像だけを見るのではなく、4画面に分割していろんな映像を一度に見ています!

 この前は母と一緒にF1を見ていたんですけど、『F1ドライバーはみんな、個が強いね〜』という話で盛り上がりました。たとえば、ルイス・ハミルトン選手(メルセデスAMG)はすごく荒々しいところはあるけど、それもカッコいい......みたいな(笑)。

 スーパーGTは、開幕戦・岡山はリアルタイムで全部見ていたんですけど、レース内容がすごかったです。途中で雨が降ってきたりして、コロコロと天気が変わってましたよね!

 スーパーGTを見ていても、自然とスーパーフォーミュラに参戦している選手に目がいきます。坪井選手と宮田莉朋選手(au TOM'S GR Supraでコンビ。第3戦終了時点でGT500ランキング首位)はめちゃめちゃ活躍されているので、そこはチェックしておかないと!」

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る