宮城大弥の妹・弥生は「寝る前に兄の動画を見るのが日課」 兄以外にもオリックスの推しがいた
宮城弥生インタビュー(前編)
今年3月に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。大谷翔平(エンゼルス)や吉田正尚(レッドソックス)の活躍もあり、世界一に輝いた侍ジャパンだが、注目されたのは選手たちだけではない。侍ジャパンのメンバーとしても活躍した宮城大弥(オリックス)の妹・弥生さんもWBCがきっかけとなり、複数の芸能プロダクションからスカウトされ、5月付でホリプロ所属のタレントとして活動することになった。そんな弥生さんにこれまでの経緯、大好きと語る兄、そして自身の夢について語ってもらった。
今年5月付でホリプロ所属のタレントとなった宮城弥生さんこの記事に関連する写真を見る
【オリックスの推し選手は?】
── 今年の5月に芸能事務所ホリプロの所属になった宮城弥生さんは、オリックス・バファローズの宮城大弥選手の妹としても有名です。めちゃくちゃ野球好きだとうかがいました。
宮城 試合がある日は、自宅にいる時には家族全員でテレビを見たり、球場に行ったりしています。テレビで見られない時は携帯アプリで速報をチェックするのが完全に日課になっています。もちろん、基本はお兄ちゃんのいるオリックス戦ですけど、オリックスの試合がないときにはほかのチームの試合も見ています。
── オリックス戦を中心として、プロ野球全般に興味を持っているのですか?
宮城 まだそんなに詳しいわけではないですけど、WBCに出ていた選手はすごく気になります。ロッテの佐々木朗希選手は、U−18時代からお兄ちゃんとチームメイトだったので、以前から応援しています。お兄ちゃんとはまったく違うタイプのピッチャーだから、打者目線で考えたら、朗希選手の豪速球のあとに、お兄ちゃんのスローカーブが来たら手も足も出ないでしょうね。
── なるほど、冷静な分析です。佐々木選手以外に気になる選手はいますか?
宮城 朗希選手以外だと、DeNAの牧秀悟選手がすごく好きです。もうキャラが最高です。牧選手のダンス動画を電車のなかで見てしまったんですけど、笑いをこらえるのに必死で、「これは電車で見たらダメなヤツだ」と反省しました(笑)。
1 / 4