櫻坂46松田里奈が『呪術廻戦』ついて熱弁。バトルシーンでかけたい櫻坂46の曲は? (5ページ目)

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

ーーでは、松田さんが領域展開するとしたらどういうイメージですか?

松田
 私なら、あまりカッコいい感じの領域は展開できる気がしないので、花御(はなみ)のような、"桜の球体"みたいなイメージで周りをお花畑で包みつつ、独特なお花の香りで相手を麻痺させ、最後に花吹雪攻撃でやっつける感じがいいです。それか、私はカッコいいBGMがかかったバトルシーンが大好きなので、大音量でBGMを流して相手がひるんでいる時に、踊りながら肘や足を全部当てて倒しちゃおうかなと思います。

ーー領域展開中に、櫻坂の曲を流すとしたら?

松田
 攻撃しやすそうな曲がいいので、2ndシングル『BAN』がいいですね。手を大きく振る振りつけもありますし、イントロのダンスはカンフーを意識して踊っているというのもあるので、ぴったりかな。

ーーそれで特級呪霊を倒しちゃってください!

(インタビュー後編「ソフトボール部の思い出」につづく)

【profile】 
松田 里奈 まつだ・りな 
1999年10月13日、宮崎県生まれ。高校卒業後は地元の銀行に就職し、窓口業務を担当。2018年8月19日、坂道合同オーディションに合格したのをきっかけに、銀行員を退職。同年11月29日、欅坂46・2期生としてデビューすることが決定した。グループ名を櫻坂46に改名後、デビューシングルからすべての表題曲で歌唱メンバー入り。2021年1月4日には副キャプテンに就任し、持ち前の明るさと何事にも一生懸命な姿勢でグループを引っ張っている。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る