なぜ神野大地の「おなか」は痛くなるのか。8分台を阻む原因を調べる (5ページ目)

  • 佐藤 俊●文・写真 text & photo by Sato Shun

「夜に友人と食事したりして楽しかったです。今回、休んで陸上から離れていたんですが、それって大切だなって思いました。陸上はシーズンに入るとずっと走りっぱなしじゃないですか。でも、休みを取ると気持ちがリセットできて、『さぁまた頑張ろう』って思えるんですよ。今、まさにそんな感じです。まずはトラックシーズン、頑張っていきます」

 神野は晴れやかな声でそう言った。

 アクシデントに苦しみ、悔しい思いをした2つのマラソンだったが、いろんなことがわかったレースでもあった。選手は、こうした経験を積み重ねていくことで強くなっていく。

"努力は裏切らない"

 神野がよく色紙にしたためる言葉だが、緻密な努力はこれからも続いていく。

(つづく)

◆神野大地が泣き崩れるに至った、東京マラソンのレース状況を密着ルポ>>

◆東海大、新シーズンは箱根駅伝を含めて「長距離5冠」を獲りにいく>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る