コンプレックスだった「太い脚」「大きいお尻」が武器に変わった ガリガリ体型に憧れた小倉あれずがトップビキニ選手になるまで

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

ビキニフィットネス・小倉あれず インタビュー後編(全2回)

 2023年にスペインで開催された世界大会「アーノルド・クラシック・ヨーロッパ」158センチ以下級で日本人選手最高位の4位となった、ビキニフィットネス界の新星、小倉あれずさん(27歳)にインタビュー。ビキニフィットネスとの出会いやフィットネスアスリートの減量の苦労について話を聞いた。

ビキニフィットネスの世界大会で好成績を収めた小倉あれずさんビキニフィットネスの世界大会で好成績を収めた小倉あれずさんこの記事に関連する写真を見る

【過度なダイエットに走った時期も】

ーー高校時代はバレーボール選手として全国大会、春高バレーにも出場した小倉さん。なぜビキニフィットネスを始めたのでしょうか?

小倉あれず(以下同) 高校卒業後は武蔵丘短期大学(埼玉)でバレーを続けていましたが、高校で燃え尽きたところもあって、途中でやめてしまいました。

 それまでバレーを本気でやってたから脚がすごく太かったし、髪の毛も短かったから"普通の女の子"にずっと憧れてたんです。そして、ガリガリのモデルさんみたいな体形になりたいとダイエットを始めたんです。

ーーどのようなダイエットを?

 食べないダイエットです。1日をグミ1個だけで過ごすとか、友だちとの食事でもトイレへ吐きに行っちゃったりとか。1年間で約10キロやせましたが、胃に穴が開いてしまって緊急搬送。それからリバウンドしてりんごダイエットやファスティングをやっていたんですが、なかなかやせず。

 そんな時、トレーニングジムを併設する整骨院で働く母からパーソナル(トレーニング)を勧められて、その先生からビキニフィットネスを紹介してもらいました。それが3年前、2021年4月ですね。

この記事に関連する写真を見る

1 / 4

プロフィール

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る