NGT48藤崎未夢がキュンとくるキャンプデートでの男性の行動。「結婚前に絶対キャンプします!」という理由は? (2ページ目)

  • 辻 歌●取材・文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

「焚き火をしている時にさりげなく手をつないでくれたらうれしい」と藤崎さん「焚き火をしている時にさりげなく手をつないでくれたらうれしい」と藤崎さんこの記事に関連する写真を見る●グッとくる(2)
体調の気づかいがうれしい!

藤崎 自然のなかに飛び込むキャンプは、急に雨が降ったり、夜になると急に冷え込んだり、予想外のことが起こりがち。そんな時に、こまめに体調に気をつかってくれるとうれしいですね。

「寒くない?」「日差し、強すぎない?」って聞いてくれて、たとえば寒かったらアウターを貸してくれるとか。もちろん、暖かい服を用意しておいたり着込んだり、自分できちんとするのは前提ですが、心を配ってくれるとグッときます。

 あとは、ちょっと上級編ですが、寒くなって体が冷えちゃう前に、手際よく焚き火の準備をしてくれたらかっこいいですね! 焚き火を囲むと、なぜか自然に心の距離が縮まるのもいいところ。そして、焚き火で手を温めている時に、さりげなく手をつないでくれたらドキドキします......だいぶ妄想ですけど(笑)。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る