2021.11.25

NGT48藤崎未夢がキュンとくるキャンプデートでの男性の行動。「結婚前に絶対キャンプします!」という理由は?

  • 辻 歌●取材・文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

NGT48藤崎未夢・インタビュー中編
「理想のキャンプデート」

いつもと違う非日常が味わえるキャンプ。不便もある自然のなかで協力し合いながら過ごす時間では、仲間の新しい一面に気がつくことも。では、キャンプデートで男性が心得ておくべきこととは? 幼い頃からキャンプに親しむキャンパー歴20年以上のNGT48藤崎未夢さんに聞いてみると、妄想をさく裂させながら、キャンプシーンで"グッとくる瞬間"と"成功の秘訣"を告白してくれた!

理想のキャンプデートについて語ったNGT48藤崎未夢さん理想のキャンプデートについて語ったNGT48藤崎未夢さん この記事に関連する写真を見る
●グッとくる(1)
とにかく一緒に楽しむこと!

藤崎未夢(以下、藤崎)
 テントひとつ張るにしても、急いだり完璧にしようするより、一緒に設営を楽しみたいですね。うまくできなくても、「あ〜失敗しちゃった」と、笑い合える人にキュンとします。キャンプに慣れているからといって「オレが全部やるから座っていろよ」という感じより、せっかく日常ではできないことを協力し合いたいです。

 ちなみに、「オレが!」のパターンでいくと、ふだんはあまり料理をしない人が、アウトドアで「火が危ないから、肉はオレが焼くよ!」なんて、そういうところは率先してくれたらうれしいかも! 基本は一緒にするんだけど、危ないところは守ってくれる男らしさがあれば......(笑)。