キャンパーのNGT48藤崎未夢が語る焚き火の魅力。「何人かで囲めば、真面目モードになって心を開いた会話ができる」 (4ページ目)

  • 辻 歌●取材・文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

──キャンプの先輩として、これからキャンプを始めたいという読者にメッセージを!

藤崎
 「キャンプ」といっても、最近は本当にいろんなスタイルがありますよね。ファミリーやグループ、ソロなど、行くメンバーでも変わります。まずは、キャンプに慣れている人と一緒に行って、楽しさに気づいてほしいですね。道具も一式そろえるのが大変なら、レンタルして始めたっていい。まずは自然のなかでいろいろ試してみて、自分の好きなスタイルのキャンプを開拓していってくださいね!

(中編へつづく)

【profile】
藤崎未夢 ふじさき・みゆ
NGT48メンバー。新潟県新潟市出身。NGT48の5枚目シングルでセンターを務める。趣味を生かしたキャンパーアイドルとしても活躍。お気に入りのキャンプ場は、新潟県三条市にある「スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド」。

ーーー
●撮影協力 PICAさがみ湖(さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト内)

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る