「家にいるか酒場にいるか」の超インドア派女子が人気キャンプYouTuberに転身。「焚き火しながら飲んでるおじさんに憧れて」 (2ページ目)

  • 辻 歌●文 text by Tsuji Uta
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

キャンプ場ではお酒を飲んだり漫画を読んだり、のんびり過ごすのが好きだそうキャンプ場ではお酒を飲んだり漫画を読んだり、のんびり過ごすのが好きだそうこの記事に関連する写真を見る──インドアからいきなりアウトドアに! しかも、最初からソロキャンプだったんですね。

ナツキャンプ
 もともとひとりで飲みに行くのが好きだったので、その延長ですかね。誰かと一緒に行ってもよかったかもしれないけど、私は自分のペースでできたことがよかった。はじめて行ったキャンプがとてもよくて、一生の趣味ができたなと思いました。

──YouTubeで配信したのは、最初のキャンプから?

ナツキャンプ YouTuberの動画を見たのがきっかけでキャンプを始めたので、私も真似事で、最初から動画を撮っていました。ホンマにいろいろわからないままいきなりキャンプに行ったから、視聴者の皆さんは私がぎこちないところから知っていて、怒られたことも......。どんどん上達してきたところも、すべて知っていますね。

──今や、キャンプ界のインフルエンサーですね。

ナツキャンプ まったく想像していませんでしたけどね! まさかそんなことになるとは......という感じ。今は専業YouTuberになって、北海道から沖縄まで全国いろんなところへ行って、月に10泊くらいはキャンプ生活です。YouTuber事務所にも所属して、責任感がちょっとずつ芽生えてきて。あ、でも、気を抜けるところは抜いて、めちゃくちゃ等身大スタイルでしています。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る