上村彩子アナの好物。バイト仕込みの黄金比と父親仕込みのブルーハーツ (3ページ目)

  • sportiva●文 text by sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

―― ブルーハーツが好きな音楽と書かれていました。

上村 父親がよく聴いていて、家にCDがあったので私もハマって。中学生くらいのころからよく聴いてました。

―― 好きな曲はなんでしょう?

上村 『夕暮れ』が好きです。ブルーハーツはカラオケでも歌います。ノリもいいですし、有名どころだったら、みんなわかるじゃないですか。

―― 好きな男性のタイプは?

上村 私、けっこうおっちょこちょいで。そういうのを呆れないでちゃんとツッコんでくれたり、笑ってくれたりする人がいいです。一緒にいて楽しい人がいいですね。

―― 『S★1』は深夜の番組ですが、体調管理で気をつけていることは?

上村 寝られるときに寝るようにしています(笑)。会社にも、トラベルピローを置いていて、車で移動時間が長いときなどに使ってます。

―― 最後の質問です。仕事とプライベートで今後の目標を教えてください。

上村 オリンピックにちゃんと関わって、アスリートの挑戦だったり、競技の魅力を伝えたいという希望はあります。今、スポーツの仕事がどんどん楽しくなっていて、なるべく長く続けて、今後もスポーツに関わっていきたいです。プライベートでは、学生時代、バックパッカーとかやっていて、すごく海外好きなんですよ。時間があったら、いろんなところを冒険したいです。リゾート地でのんびりじゃなくて、アドベンチャー感のある旅がしたいですね。

Profile
かみむら・さえこ。
92年10月4日生まれ。千葉県出身。
趣味:海外旅行。読書。
得意なスポーツ:陸上。バスケットボール
好きな色:紺、白。好きな食べ物:エスニック料理

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る