シーズン本番。小平奈緒はなぜ結果がいまいちでも前向きなのか? (4ページ目)

  • 折山淑美●取材・文 text by Oriyama Toshimi
  • photo by PHOTO KISHIMOTO

 小平自身も今シーズンの成長を楽しみにしている。

「他の人を見て、うまいなと思う部分がなければ自分自身も成長できないと思うので。その点では髙木選手もそうなんですけど、男子の選手を見ても参考にしたいなと思う選手が多いです」

 大会記録(1分14秒86)で優勝した髙木の存在や、上位3人が国内最高記録で滑り、優勝記録はリンク記録に迫る1分08秒62だった男子の進化は、小平にとっていい刺激になっている。

 そんな状況を冷静に受け止めて分析し、自分の進化につなげようとする小平。11月16日から行なわれるW杯帯広大会が、彼女にとって本格的なシーズン開幕になりそうだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る