鍵山優真、衝撃のシニアデビュー。世界歴代5位はどれだけスゴいか (3ページ目)

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha
  • 田口有史●写真 photo by Taguchi Yukihito

 練習から4回転サルコーは自信を持っていたので、今季からプログラムに初めて組み込みましたが、自信を持って跳びました。

 今季の構成はこのままで行きます。これ以上4回転を増やしても、たぶんボロボロになる気がするので。欲を言ったらシーズン後半にもう1本4回転(フリップ)を入れたいなと思っているんですけど、加点のもらえるジャンプもスピンもできるようにし、もっと点数を伸ばしていけたらいいと思っています。

 SPもフリーも演技の部分で課題が出てしまったので、(次戦の)東日本(選手権)までにもっとブラッシュアップして、演技もジャンプも安定させて、両方ともノーミスの演技をしたいです」

 高得点に浮かれることなく、地に足をつけて意気込みを口にしていた。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る