自己ベストで逆転優勝。今季の宇野昌磨は、これまでとはどこかが違う (4ページ目)

  • 辛仁夏●文 text by Synn Yinha photo by AP/AFLO

「最後の3回転サルコウ+3回転トーループも、前の僕だったら2つ目を2回転にして跳んでいたと思いますけど、今回の試合では本当にショートが悔しかったので、最後まで全力でやると決めていました。だから、失敗をおそれて回避するのではなくて、それ以上に自分の悔しいと言う気持ちを試合にぶつけたという感じでした。

 今後も自分がやりたいと思ったことをやっていきます。自分の気持ちを抑えるということを僕は1年前くらいにやめたので、それは変えずに、その時の自分の気持ちを尊重したいなと思っています」

 自分のありのままの気持ちを前面に押し出して、心から「よかったな」と思える演技を目指していく。それが宇野の今季の目標だ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る