「サウナ界でもプロレス界でもトップを獲りたい」DDTの看板ユニット・サウナカミーナが語る野望

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko

サウナカミーナ座談会 後編

(中編:サウナカミーナの発起人がいきなり敵に 亀裂の決定打になった「松葉杖蹴飛ばし事件」>>)

『マツコの知らない世界』(TBS系列)でサウナ愛を熱くプレゼンし、マツコ・デラックスからもそのキャラクターを絶賛された、DDTプロレスリングの超人気ユニット「The37KAMIINA(サウナカミーナ)」。上野勇希、MAO、勝俣瞬馬、小嶋斗偉による座談会の後編では、「仮入部中」の平田一喜や、今後の目標などについて語り合った。

今後について語った、DDTの人気ユニット・サウナカミーナの4人 Photo by 林ユバ今後について語った、DDTの人気ユニット・サウナカミーナの4人 Photo by 林ユバこの記事に関連する写真を見る

【サウナカミーナに新メンバーは加入する?】

――先日、ユニットが解散になった平田一喜選手がサウナカミーナに入りたがっています。「捨てレスラー」と書かれた段ボール箱に入ってアピールしてきたり......。小嶋選手は平田選手を"拾って"あげたい?

小嶋斗偉(以下、小嶋):そうですね。独りぼっちで可哀想だし。

上野勇希(以下、上野):小嶋も俺らの"ペット"やもんな。

小嶋:えっ......。

上野:小嶋も捨てられてたから、我々が拾った。

小嶋:確かに......。同じ気持ちになったのかもしれない。

MAO:サウナカミーナは"暖かいお家"に見えるんだね(笑)。

小嶋:入りたくなっちゃうんです。通りすがったら、めっちゃ楽しそうだから。

MAO:僕はインフルエンザで休んでたら、平田からLINEギフトが送られてきました(笑)。こんなにしてくれるんなら、俺はOKかな。去年、何回も平田と試合をして、タイトルマッチもやって、その度に「平田一喜、すげー!」と思ったので。一緒にやっても面白いんじゃないかなと思う。

上野:明るさとか、楽しさという部分での親和性は高いと思うんですけどね。僕たちって、試合ではがっちりしている部分を出さないと、勘違いされがちでもある。そういうところで、平田さんが合うかどうかわからないとも思いますけど、平田さんが持っている能力はすごく高いし、そこを上回る親和性はあるのかなという気はしてます。

勝俣瞬馬(以下、勝俣):僕も最初は「アリだな」と思ってたんですけど、鶴見(青果市場大会)で電流爆破があって、大会が終わったあとにセコンドについていた平田さんにマイクを奪われたんですよ。それで元気よく「昔の勝俣みたいだ」とコメントして会場の雰囲気が微妙になった時に、「ちょっと待てよ」と。平田さんが入ったら、俺の居場所がなくなる。会場の熱を下げる"水風呂マイク"は俺の役割だし、ふたつもいらねえなと。

上野:その時は、いい水風呂マイクをしたんですよね(笑)。

勝俣:サウナカミーナ結成当初の俺のマイクとそっくりなことを平田さんがしていた。だから、今はちょっと反対ですね。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る