「BreakingDown5」は混乱&大バズり。朝倉未来が期待の女子枠、ピーター・アーツも登場したオーディション動画は約2000万回再生 (3ページ目)

  • 篠崎貴浩●取材・文 text by Shinozaki Takahiro
  • photo by BreakingDown

ピーター・アーツ(右)の登場に笑顔の朝倉未来(左)ピーター・アーツ(右)の登場に笑顔の朝倉未来(左)この記事に関連する写真を見る 大物の登場に、朝倉未来は「海外進出も考えているので、レジェンドに出てもらえるのはめっちゃ嬉しい」と話した。海外進出はかねてから視野に入れており、すでにオファーも届いているという。アーツ参戦は、その大きな推進力となる可能性がある。

女子オーディションも「しっかり格闘技をやってる」

 初の女子オーディションには、現役のJK格闘家、お笑い芸人、3児の母、ラウンドガール、セクシー女優など、さまざまな経歴を持つ15名が登場した。

 男子に比べるとオーディションは静かに進んだが、スペシャルゲストとして別室で様子を見ていた木下優樹菜、てんちむ、「ヘラヘラ三銃士」のありしゃんが会場に現れ、「ぬるい!」「全然面白くない!」とハッパをかけると一変。参加者たちは火花を散らし、MMAやキックボクシングルールのスパーリングも行なわれた。

 その様子に朝倉未来は「面白かった。ジョシカクって感じ」、海も「しっかり格闘技をやってますね」と評価。セクシー女優の白花こうvsプロダンサーの森田舞夢、オーディションの登場でパイプ椅子を蹴り飛ばすなど、挑発を繰り返したラウンドガールの青山あいりvs少林寺拳法6年の経験がある土木作業員・坂本瑠華など、結果だけでなく今後の展開も含めて注目のカードが組まれている。

 オーディション終了後、参加者個人が"裏側"などと題して動画を公開し、そちらも軒並み再生回数が多くなっているが、予期せぬ展開も。前回大会で脚光を浴びた井原涼が公開した動画に端を発し、"やらせ疑惑"が浮上した。

 これを受けて朝倉未来は自らも動画を公開し、「『こことここがぶつかったら面白いよね』という大きなシナリオはある」と運営側の狙いはあるとしながらも、「オーディションが開始したらアドリブ。セリフや台本の用意はない」とコメント。井原とは今後について直接話し、打撃の指導もするなど迅速かつ柔軟に対応した(その様子も自身のYouTubeチャンネルで公開)。

 大会直前まで話題の絶えない「BreakingDown5」。目立ちたい、名を売りたい、夢を叶えたい......。人生の大きなターニングポイントとなる1分間が幕を開ける。

◆朝倉未来選手がアドバイザーを務め、1分間最強を決める『BreakingDown』
対戦カードなど詳細は以下から↓

公式サイト>>  公式Twitter>>

◆朝倉選手の解説や過去大会のハイライトなどが見られる公式YouTubeチャンネル>>
◆朝倉未来選手の公式YouTubeチャンネル>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る