那須川天心「平和主義です」×清宮海斗「プロレス向いてないなと思う」 (2ページ目)

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko
  • photo by Sueishi Naoyoshi

清宮 ビビりなんですか!?

那須川 超ビビりです。

清宮 へえ、ホントですか? 闘っている時は?

那須川 闘っているときはもう、腹くくって。だって普段、腹くくらないじゃないですか。腹くくって生きてたら、疲れちゃいますよね。いざとなったら、みたいな感じですね。

清宮 コーナーのトップに立って、ピューンとかやってるじゃないですか。

那須川 ああいうのは大丈夫ですけど、オバケとか、ヤンキーとか。そういうのはちょっと......ってなりますね。

清宮 僕は普段の生活でもだいぶ腹くくるようになりましたよ。帰宅部でしたし、格闘技とはまったく関係ないところから来ているので、最初は「こういう世界があるんだ! あり得ない!」みたいな感じでしたけど、中に入ればそこに慣れてきて、私生活から腹くくってないとやっていけないなと。先日も嫌いなワインをしこたま先輩と飲みました。

那須川 アハハハハ!

清宮 いまだに「プロレス向いてないなあ」と思う時もありますね。ただ、睡眠ってすごく大事だなと思っていて。寝たらだいぶケロっと楽になるタイプなんで、そこはレスラー向きかなと思いますね。

那須川 僕もケロっとしていますね。他の人から見たら「失敗してるんじゃない?」とか思われることもあるかもしれないけど、僕からしたら「失敗なんて当たり前っしょ」みたいな。ストレスとか感じたことないです。毎日ハッピーです。SNSとかで叩かれても、まったくもって無敵です。

清宮 叩かれることあるんですか?

那須川 ありますよ。めっちゃ言ってくる人もいる。「おまえはもうそろそろ負けるっしょ」とか、「YouTubeやってないで格闘技の練習しろ」とか。けど、まったく気にならない。

清宮 僕も気にならないですね。批判的な意見が1で、肯定的な意見が1で、それを足して2になったらいいなと思ってるんです。全部合わせて、合計が大きければ大きいほどいい。それにしても那須川さんは、YouTubeをやりながら練習もしてすごいですよね。どういうスケジュールなんですか?

那須川 朝練習して、休んで、昼過ぎから練習して、夕方空くのでそこから撮影してます。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る