2020.09.25

那須川天心「平和主義です」×
清宮海斗「プロレス向いてないなと思う」

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko
  • photo by Sueishi Naoyoshi

那須川天心×清宮海斗 異種格闘技対談(後編)

■前編はこちら>>

 思わぬ形で実現した、キックボクシング界の"神童"那須川天心とプロレスリング・ノアの清宮海斗の対談。お互いのYouTubeチャンネルにもゲスト出演し、意気投合したふたり。前編に続き、話題は那須川が出場する「RIZIN.24」(9.27 さいたまスーパーアリーナ)から、清宮にとって因縁のアノ選手へーー。

「那須川さんとプロレスのリングで一緒にやりたい」と語る清宮海斗(写真左)対談前編はこちら>>

── 那須川選手、9月27日(日)に「RIZIN.24」で対戦する皇治選手にかなり煽られています。

那須川 これまで喧嘩を売られるような形で試合をしたことがなかったので、どうなるかなあとは思いますけど。でもリングですべてを出したい。向こうのほうが年上ですけど、わからせてやろうかなとは思っています。

── 清宮選手はいつも拳王選手に煽られていますね(笑)。

清宮 僕がなにかやるたびにですね、どんな小さいことでもいちゃもんつけてくるんです。

那須川 そんな人がいるんですか(笑)。

清宮 適当なのに、かなり巧みに言ってくるんですよ。だからお客さんもちょっと納得しちゃうんです。

那須川 なるほど、なるほど!

清宮 僕の中学時代の写真とかをどこかから見つけてきて、「こんな丸坊主が!」みたいなことを言ってくるんですよ。

那須川 マジですか! めっちゃ好きじゃないですか! ファンなんじゃないですか?

清宮 もはや、そうですよね! 

那須川 じゃあ、たぶん、この記事のことも言ってくるんですね。

清宮 ちなみに蹴り使いなんで、那須川さんにまで影響するかもしれない......。

那須川 すげえ(笑)。

清宮 僕はキャリアで言ったら全然下なので感情的になりますけど、那須川さんは完全なチャンピオンじゃないですか。もっと余裕があるので、煽られてもドーンと構えている感じだと思うんですよね。

那須川 それはありますね。別になんとも思わないです。「あ、そうですか」みたいな。

清宮 那須川さんは、煽ってみたいとかありますか?

那須川 いやあ、ちょっと無理ですね。僕、平和主義なんで。人生で一度も喧嘩したことないんですよ。怖いですよね。「おい、コノヤロー!」とか言うんですか?(笑) どうやってやればいいかわからない。ビビりですしね。