常勝・鹿島アントラーズがeスポーツに本腰。ナスリ獲得で次の一手は (6ページ目)

  • 渡辺静●取材・文 text by Watanabe Shizuka
  • 高橋学●写真 photo by Takahashi Manabu

 Jリーグ有数のビッククラブである鹿島だからこそ、eスポーツにおいてもほかのクラブに対し大きな影響力を持つだろう。

「鹿島だけが利益を出せばいいとは考えていません。いろいろなステークホルダーを巻き込んで市場を作り、その中で鹿島自体の価値を高めていきます」

 深見氏は「勝つためにできることはすべてやる」と言うが、それは他クラブの成長、そして市場自体の拡大があってのこと。常勝軍団として、鹿島はeスポーツにおいても大きな未来を見据えている。

Profile
ナスリ
神奈川県出身。2015年、高校1年時に「FIFAシリーズ」を本格的に始める。プレイヤーネームの「ナスリ」は、好きなサッカー選手が由来。18年の「eJ.LEAGUE」でベスト4の成績を収めた後、世界大会で躍進。同年、FIFA eW杯に日本人選手として唯一出場を果たした。その後も海外での数々の国際大会に参加。FIFA19シーズン終了時の世界ランク24位はアジア最上位。2月26日時点最新での世界ランク40位
>>Twitter
>>Youtube

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る