"秋"競馬到来! 高田秋はスプリンターズSを「人気馬2頭+大穴1頭」で決まると予想。選び抜いた穴馬は?

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。10月2日のGⅠスプリンターズS(中山・芝1200m)を前に、高田さんの気になる馬を聞いてみた。

競馬とお酒をこよなく愛する高田秋さん競馬とお酒をこよなく愛する高田秋さんこの記事に関連する写真を見る

テーマは「大穴探し」

高田秋 いよいよ秋のGⅠが開幕しますね! 今年の夏競馬は、いくつか的中はあったものの、重賞はなかなか難しく......。でも私の名前は「秋」ですから、きっとこれから調子が上がってくると信じて(笑)、頑張って予想したいと思います!

 ということで、今週はGⅠスプリンターズSが10月2日に行なわれます。

 昨年は、本命に推したピクシーナイトが勝ってくれて、2着レシステンシアとの馬券を的中することができました。人気どころの決着ではありましたが、当てることはできたので、きっと相性は良いはず?(笑) 今年もなんとか当てたいです。

 そんなスプリンターズSを予想するうえで、今回、私はひとつのテーマを決めました。それは「1頭飛び込む大穴」を探すこと。

 過去のスプリンターズSの1〜3着を見ていると、人気馬2頭と大穴1頭で決まっていることがよくあるんですよね。たとえば昨年は、1着に3番人気のピクシーナイト、2着に2番人気のレシステンシアが来て、そのあと3着には10番人気のシヴァージが入って。

 おととしも、1着に1番人気のグランアレグリア、2着に3番人気のダノンスマッシュが来て、3着には10番人気のアウィルアウェイが飛び込んだり。

 ということで、1頭飛び込む穴馬を当てたいんです。当てられたらカッコいいですよね......(笑)。今回のスプリンターズSは「人気馬2頭+大穴1頭」でいきたいと思います。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る