桜花賞でも人気馬総崩れのサインが!? 代わって浮上する伏兵のヒントは赤星憲広にあり

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

所長「球春、到来じゃな」

研究員「予定よりも1週間遅れましたが、メジャーリーグも開幕しました」

所長「我がタイガースも、今週の序盤は勝率5割じゃ。可もなく不可もなくじゃ」

研究員「おいおい。って、変なツッコミさせないでくださいよ。それは、今週の横浜DeNAベイスターズとの対戦成績ですよぉ~。先週まで、怒涛の開幕9連敗だったじゃないですか!」

所長「先週までのことなんて、知らんわ! そりゃ、オープン戦の話ちゃうか? まだセンバツもやっておったしな。そこはノーカウントでええじゃろ」

研究員「いやいや、ちゃんと現実を見てくださいよぉ。そうしないと、ますますボケが進行しますよ」

所長「うるさいわい!」

研究員「まあまあ。そういえば、元阪神の赤星憲広さんが結婚を発表しましたね」

結婚を発表した赤星憲広氏結婚を発表した赤星憲広氏この記事に関連する写真を見る所長「赤星と言えば、新人から5年連続で盗塁王を獲得。『赤い彗星』とも呼ばれた快速選手じゃ。そういう意味では、競馬にも大いに通じるものがあるんじゃないか。そして、赤星の誕生日はなんと、GI桜花賞が開催される4月10日! こりゃ、絶対に何かあるやろ」

研究員「背番号は"53"でしたっけ? そうなると、5番ピンハイと3番アルーリングウェイに、5枠と3枠がクサいですね。特に3枠は、名前の"赤"つながりでもありますし。あと、"星"つながりで"スター"ズオンアースなんていうのもアリなんじゃないですか」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る