2017.05.13

荒れるヴィクトリアマイル、
「稼げる買い目」は美人予想家3人に訊け!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

7歳馬でもしぶといスマートレイアーに妙味あり
萌木七海(グラビアアイドル)

もえぎ・ななみ/今年から『うまみちゃんねる』のうまみガールズ候補生に。5月27日は「うまみガールズ競馬観戦ツアー」を開催予定。2017年K-1ガールズで、AbemaTVの『ピーチゃんねる』(毎週土曜日23時~)にも出演中!もえぎ・ななみ/今年から『うまみちゃんねる』のうまみガールズ候補生に。5月27日は「うまみガールズ競馬観戦ツアー」を開催予定。2017年K-1ガールズで、AbemaTVの『ピーチゃんねる』(毎週土曜日23時~)にも出演中! ◎ミッキークイーン
○クイーンズリング
▲ウキヨノカゼ
△スマートレイアー
△レッツゴードンキ

 今年のフェブラリーS(2月19日/東京・ダート1600m)から競馬を始め、ビギナーズラックで3連単を当てることができました。まだまだ初心者ですが、がんばって予想してみたいと思います。

 本命はミッキークイーンです。芝の1600mは5回走って2勝、2着3回と抜群の安定感があります。完勝した前走の阪神牝馬Sから広い東京コースに変わるのもプラスですし、メンバーの中では頭ひとつ抜けていると思います。去年の雪辱(2着)を今回は果たしてくれるはずです。

 対抗はクイーンズリング。今年初戦の阪神牝馬Sは、休み明けの影響もあったのか、まさかの15着でした。でも、今回は大きな上積みが見込めますし、去年のエリザベス女王杯(京都・芝2200m)を勝つなど力はある馬です。また、手綱を握るのがミルコ・デムーロ騎手というのも心強い限り。どんな走りを見せてくれるのか、今から期待しています。

 ▲のウキヨノカゼは、キレ味の鋭い末脚を持っている馬。前走の福島牝馬Sでも道中は後方でじっくりと脚をためて、最後の直線ではものすごい脚で突っ込んできて重賞3勝目を挙げました。成績にムラがあるので本命にはしづらいですが、馬券には入れておきたい1頭です。

 そして、△にはスマートイレアー(牝7歳)。前のほうで競馬をするようになってから、成績に安定感が出てきました。前走の京都記念(2月12日/京都・芝2200m)も、7歳とは思えないしぶとい競馬で2着と好走。休み明けも苦にしない馬なので、ひょっとしたらひょっとするかも。

 もう1頭、△をつけたレッツゴードンキは、スマートレイアーとは反対に後方からの競馬をするようになって安定してきました。距離の壁はありますが、予想には入れざるを得ない実力の持ち主です。

【推奨馬券】印をつけた5頭の3連単ボックス(60点)で!

公式ブログはこちら>