2017.05.13

荒れるヴィクトリアマイル、
「稼げる買い目」は美人予想家3人に訊け!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

ヴィクトリアマイルの本命ミッキークイーン。photo by Miura Koichi

古馬牝馬の「春の女王決定戦」となるヴィクトリアマイル(東京・芝1600m)が5月14日に開催される。今年も歴戦の強豪牝馬が顔をそろえたが、注目は3歳時にオークスと秋華賞の二冠を制したミッキークイーン(牝5歳)。前哨戦となる阪神牝馬S(4月8日/阪神・芝1600m)も快勝し、圧倒的な1番人気が予想される。
だが、"移り気"な乙女たちの戦いがそうそう堅く収まるわけがない。第一、このヴィクトリアマイルは「荒れるGI」として知られている。3連単では過去に2000万馬券まで飛び出していて、予想するうえでは非常に難解を極めるレースだ。
とすれば、もはやスポルティーバでは恒例となっている「オンナの戦いは女に聞け!」の格言(?)に従うのが得策だろう。そこで今回も、芸能・グラビア界を代表する"競馬通"3人の美人予想家たちを招聘。彼女たちの、渾身の予想と閃きによって導き出された、とっておきの「推奨馬」と買い目を教えてもらった――。

※3人の美人予想家が推奨する馬の印は、◎=本命、○=対抗、▲=単穴、△=連穴