2017.05.13

荒れるヴィクトリアマイル、
「稼げる買い目」は美人予想家3人に訊け!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

穴なら、はまったときに一発があるウキヨノカゼ
藤川京子(タレント)

ふじかわ・きょうこ/1レースの最高払戻金額388万1000円を誇るグラビア界最強の女馬券師。「名古屋けいば」のネット大使としても活躍。YouTubeでライブ配信している競馬予想『競馬だけで、人生なんとかする』も要チェック!ふじかわ・きょうこ/1レースの最高払戻金額388万1000円を誇るグラビア界最強の女馬券師。「名古屋けいば」のネット大使としても活躍。YouTubeでライブ配信している競馬予想『競馬だけで、人生なんとかする』も要チェック! ◎ミッキークイーン
○ジュールポレール
▲レッツゴードンキ
△ウキヨノカゼ
△スマートレイアー
△ルージュバック

 東京競馬場で行なわれるヴィクトリアマイルは、1600m戦とはいえ、スピードだけでは押し切れないレースです。そういう意味からも、長い距離で実績のある馬を狙いたいですね。

 本命はミッキークイーン(牝5歳)です。オークスを勝っているようにスピードだけではなくスタミナもあり、昨年の同レースは2着と好走。しかも、1分31秒9と時計も優秀でした。それに加えて、前走はマイル戦の阪神牝馬S(4月8日/阪神・芝1600m)を使って、きっちり快勝しているのも好材料。牝馬同士なら、ここは負けられないレースでしょう。

 対抗はジュールポレール(牝4歳)。前々走のうずしおS(3月11日/阪神・芝1600m)では、メンバー最速の上がりタイム32秒8を記録。鞍上の幸英明騎手との相性も抜群で、幸騎手が乗ったときは、7戦して4勝、2着2回、3着1回と、すべて馬券圏内に入っています。唯一、東京コースを走ったことがないのが不安材料ですが、今の勢いならこなせるんじゃないかなって。

 ▲がレッツゴードンキ(牝5歳)。前走の高松宮記念(3月26日/中京・芝1200m)では2着に入ったように、ここのところ安定感が出てきましたね。キングカメハメハ産駒っぽく馬体もしっかりしていますし、ここでもいい競馬をしてくれそうです。

 穴で狙ってみたいのはウキヨノカゼ(牝7歳)。2013年のクイーンC(東京・芝1600m)を快勝するなど東京の実績もありますし、前走・福島牝馬S(1着。4月22日/福島・芝1800m)の競馬も強かった。後ろからいい脚を使える馬って、ハマったときは一発がありますから。侮れない1頭ですね。

 人気の一角であるクイーンズリング(牝5歳)は、確かに強いんですが、牝馬で海外遠征をすると、内面的な部分に影響が出やすいんですよね。なので、今回は無印にしました。

【推奨馬券】ミッキークイーン、ジュールポレール、レッツゴードンキ、ウキヨノカゼの4頭でワイド馬券のボックス(6点)。手堅く、負けない馬券で勝負します!

公式ブログはこちら>