【競馬】偉大なるビワハイジの仔、エルプシャフトの「格別な資質」 (3ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara

 春を境に成長が見えてきたというエルプシャフト。春以降も、順調に体重は増えているようだ。そして何より、育成でこの馬に騎乗してみると、“血統馬らしさ”を感じるという。森下氏が続ける。

「やはり、乗り味はすごくいいですね。フットワークに柔らかみがあります。性格も、おとなしくて扱いやすいですね。その一方で、他の馬と歩いていると、先頭に行くような面も持っているんです」

 エルプシャフトは、じっくりと成長を待ってからデビューさせる予定。おそらく晩秋、冬を迎える頃になる見込みだ。

 偉大なる兄妹たちと同様、エルプシャフトは重賞戦線で活躍する存在になるのか。多くのファンが期待を膨らませている。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る