果敢にツーオン狙い。松山英樹の勝負勘と圧倒的技術の結晶を見た (4ページ目)

  • 柳川悠二●文 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Kyodo News

「初優勝の喜びよりも、敗れた悔しさの方を覚えていますね。僕はローアマとして表彰式に出る必要があったんですけど『この場にいたくない』と思っていた。アマチュアとして、僕は優勝しか考えていなかった。予選落ちも2位も同じという考えでした。だから、初優勝の時の18番のセカンドは、プロとなった今ではもう打てないかもしれないです(笑)」

 松山は国内ツアーをわずか1年で"卒業"し、2014年からは米国を主戦場としてきた。これまで国内8勝に加え、PGAツアーでも通算5勝を積み上げている。すべては、2011年の三井住友VISA太平洋マスターズから始まったのである。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る