渋野日向子のプレーに米ツアーかと錯覚。実力者2人に劣らぬオーラ (4ページ目)

  • 杉山茂樹●取材・文 text by Sugiyama Shigeki
  • photo by Getty Images

――アメリカツアー参戦は?

「現実的になるかもしれませんね。すぐとは言えないけど、『将来的には』と思うようになっています。最近、海外ツアーでもっと自分を強くしたいとか、やっぱり海外の選手ともコミュニケーションをとってみたりとか、英語も喋れるようになりたいし......。奈紗ちゃんが、海外に行って英語が喋れるようになったというのを聞いて、羨ましいと思ったし。

 あと、(9月の日本女子プロ)選手権のセッティングに、私が全然対応できなかった時に、海外で経験している奈紗ちゃんがすごく強かったので、そうした経験がないと『上位にはいけない』とすごく感じたし......。そういう意味では、奈紗ちゃんの存在は大きいと思います」

 畑岡vs渋野。3日目は別の組で、お互いは見えざる関係になるが、2人の争いにはとくと目を凝らしたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る