黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (9ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

大里桃子(20歳)
おおさと・ももこ/1998年8月10日生まれ。熊本県出身。
今季出場17試合。賞金ランキング45位(989万6000円)。
トップ10入り1回。最高位7位タイ。ツアー通算1勝。

 序盤戦は30cmの距離が入らないくらいパッティングに悩んでいて、途中からクロウグリップ(左手は通常のグリップで、右手はクラブの横からあてがう)にして、手が動くようになった感じです。

 そんななかで、よくこの位置(賞金ランク45位)にいるなという感じなんですが、ショットは好調で、パッティングも徐々によくなってきました。後半戦は大きな試合もあるので、しっかり上位に入っていける形を作っていきたいと思っています。

 夏場は得意なので、昨年ツアー初優勝したCAT Ladies(8月23日~25日/神奈川県)では上位にいきたいし、チャンスがあれば優勝も狙いたいですね。ちなみに、昨年いただいた副賞のショベルカーは、地元の熊本県に寄付しました。

(「黄金世代」の中では初優勝は早いほうだったが)今年は他の人たちもドンドン優勝しているので、いろいろ刺激をもらえるし、一緒に(私も)取り上げてもらえるなら、うれしいかなって感じですね(笑)。

9 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る