【木村和久連載】どうして最近、若いキャディーさんが増えているのか? (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 知り合いで介護をしている人に話を聞くと、40歳ぐらいの女性がお爺さんのところに介護をしにいくと、そのお爺さんはソワソワして、突如ヘアトニックなんかつけて、かしこまるそうです。やはり、どれだけ歳を取っても、異性を意識するんですな。

 これが、元気ハツラツのゴルフオヤジだったら、20代の女性と遭遇してごらんなさい。もう、フェロモン出まくりです。無意識にシニアゴルファーは足繁くコースに通うようになり、売り上げ倍増!? 案外、そういう効果をもたらすかもしれません。

好評発売中!好評発売中! 月給20万円ぐらいで若い従業員を雇ったら、売り上げが1000万円増えたとか。まさに中日ドラゴンズの"松坂大輔効果"やん。

 この話、ちょっと盛り上がってきましたので、具体的なキャディープレーの内容は、次回ということで。お楽しみに。

 このように、カジュアルなゴルフの話をまとめた単行本『ヘボの流儀』は絶賛発売中です。どうぞ、そちらもよろしくお願いします。

◆有村智恵、香妻琴乃、藤田光里...美女ゴルファー9人「私のここを見て」>>

◆堀琴音、永井花奈、三浦桃香ほか「優勝に飢えている」8人の女子プロ>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る