オバマ氏と回って判明。ウッズが、プレーもクラブも人柄も劇的に改善 (2ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 そして、クラウドがウッズとのラウンド後、米メディアにこう語って一気に話題となった。

「タイガーのスイングは信じられないほど素晴らしかった。間近で見たのは初めてだったが、あまりのすごさにぶっ飛びそうになった。もし、タイガーが今年の試合で勝てなかったら、あるいはマスターズで優勝争いをしなかったら、そのほうがショックを受けるよ」

 戦線離脱と復帰を何度も重ねているウッズ。これまでは復帰のたびに期待されながら、その期待に応えるような結果を出せずに再び戦列を離れてきた。それだけに「今度もまたダメなのではないか?」と、多くの人々が復帰の喜びとは裏腹に悲観的な考えも抱いている。昨年復帰した時点よりも、またひとつ歳をとったのだからなおさらだ。

 しかしこのクラウドの発言は、今回の復帰におけるウッズの活躍への期待を大いに膨らませた。ゆえに、今回のウッズとオバマ氏のラウンドは注目を集め、米ゴルフメディアならびにゴルフファンの関心を呼んだ。

 さて、ウッズについてはもうひとつ話題となっていることがある。ウッズの「人柄が変わった」ということだ。

 それは、あちらこちらで聞かれて、今回オバマ氏とラウンドしたフロリダ州パームシティのフロリディアン・ゴルフクラブでも、その話でもちきりとなった。ウッズと会った多くの人たちが、彼の"変化"を強調。同コースのオーナーまで、「(ウッズは)これまで見たことのないようなリラックスした表情をしていた。たくさんの会話もかわしたが、あんなにナイスなウッズは初めてだ」と驚いていたほどだ。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る