有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言 (8ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

藤田光里(23歳)
1994年9月26日生まれ。北海道出身。今季出場30試合、最高位24位タイ。
賞金ランキング84位(獲得賞金662万5857円)。

「今はもう、笑顔で最後まで走り切ることしか考えていません。アンダーで回ること、ひとつでもスコアを落とさないようにして、ボギーを打たないことが今の目標です。

 髪を短くしたのは、くせ毛で縮毛矯正とかしていて、それで髪の毛が傷んでいたので、もう切っちゃいました。ここまで短くしたのは、小学校2年生以来です。ちょっと寂しいです。今一番欲しいのは、髪です(笑)。

(ファンの方々には)成績にかかわらず、今は楽しそうにプレーしているところを見てもらいたいです。実際、今までで一番楽しいです。(プレーの)いい、悪いがはっきりしていますから。これまでは、いい、悪いが微妙な感じだったんですが、今はすごくはっきりしている分、課題も見つけやすくなりました」

◆女子プロゴルフツアー終盤戦、それぞれの思惑(1)>>
女子プロゴルフツアー終盤戦、それぞれの思惑(2)>>
◆写真一覧>>有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言

■ゴルフ 記事一覧>>

8 / 8

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る