有村智恵、原江里菜、藤田光里...。崖っぷち美女ゴルファーの逆襲宣言 (3ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

川﨑志穂(21歳)
1996年5月9日生まれ。千葉県出身。今季出場29試合、最高位24位タイ。
賞金ランキング108位(獲得賞金235万8000円)。

「(初めてのツアーフル参戦となる)今季、シーズンの最初の頃よりは、少しは上達したかな、と感じるときはあります。課題は、やはりショートゲームです。いくらドライバーで飛ばしても、その先でしっかりまとめられなかったら、スコアにならないので。

 特に自分の課題はグリーン周りですね。一緒に回っている先輩方は、どんな状況からでも寄せてくるし、寄せ切れなかったとしても(パーを)拾っていきます。そこの違いは大きいかな、と思います。

 結果を残せるなら残したいですけど、今後はQT(クォリファイングトーナメント)もありますから、自分の課題をしっかりと見つめ直して、それまでの間に修正できる部分は直していければと思っています」

3 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る