【木村和久連載】ラウンドをさらに盛り上げるゴルフの「お遊び」 (6ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 参考までに言いますと、オネストジョンの由来は、命中精度の高いミサイルの名から来ているそうです。そもそも、米軍のジョンという新兵が命令に忠実で「オネストジョン(正直なジョン)」とあだ名をつけられ、そこからミサイルの名になったとか。

 それが、果てはゴルフゲームの名前に変遷......。最初に名前をつけられたジョン君も、自分の名前がこれだけ広がるとは思ってもみなかったでしょうね。

 さて、みなさん、楽しめそうなゲームはありましたか? 改めてご忠告申し上げておきますが、ここに挙げた"お遊び"はあくまでも場を盛り上げるための、良識あるゲームですから、その点はお忘れなく。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

■ゴルフ記事一覧>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る