2016.04.13

オーガスタはおとぎの国。マスターズは食事も買い物も楽しい

  • ヨッシー小山●文・写真 text & photo by Koyama Yoshie

 こんな感じで、私の4度目のマスターズは終わりました。過去の観戦にも増して充実した楽しい時間で、テンションが上がりまくり。今年もワクワクがいっぱいで、新しい発見もありました。

 5月にはマスターズの公式サイトで、練習ラウンドを70ドルから見られるチケットの抽選がありますので、みなさんも応募してみては? 大人気でなかなか当たらないとも言われていますが、それでも会場内ではクジに当たって観戦している方をたくさん見ました。

 観戦が1日に限られるなら、絶対おすすめは1回目のコラムで紹介した水曜日のパー3コンテスト。写真も自由に撮れますし、選手を間近で見られるだけでなく、選手も和やかな雰囲気で声援に応えてくれたりします。

 チケットをゲットしたあかつきには、パトロンとして、ぜひ、私と一緒に観戦いたしましょう!
では、また来年のマスターズで!

【profile】
ヨッシー小山
アメリカLPGA ClassAティーチングプロフェッショナル。2000年から家族に帯同してアメリカに移住。「子供が学校の間にゴルフ」のスタイルで3年目にはシングルプレーヤーになり、5年目でアメリカLPGAティーチングプロに。2011年に日本へ帰国。帰国後はWEBレッスン番組『美☆スイングゴルフ』に出演し、ジュニアやレディースを中心にレッスンに力を注いできた。2015年よりVision54認定コーチとして、笠りつ子プロや藤本麻子プロをはじめ、ジュニアからツアープロまで、メンタルアドバイスも行なっている

●ゴルフ記事一覧>

関連記事