2016.04.13

オーガスタはおとぎの国。マスターズは食事も買い物も楽しい

  • ヨッシー小山●文・写真 text & photo by Koyama Yoshie

 値段が高いイメージがあるオフィシャルのゴルフショップも、ほかのトーナメント会場に比べてむしろ安いくらい。ゴルフ関係の品も種類が豊富なだけでなく、デザイン性も高いので、見ているだけでもかなり楽しめます。

 定番のものもたくさんありますが、毎年新製品が出るので、「今年は何がNEWなんだろう?」なんて見回っていると、時間があっという間に過ぎていきます(写真6)。

(写真6)何とペット用品まで取り扱い

 今回一緒に観戦した仲間とも、ついお揃いでゴルフウェアを購入して、次の日それを着て観戦していました(写真7)。

(写真7)ピンクのウエアでコーディネート。一番左がヨッシーさん

 ただ、お土産屋さんはクラブハウス以外、会場内にここ1か所しかないので、時間によっては入場に1時間くらいかかりそうな行列が。20以上あるレジも、常にフル稼働な様子でした(写真8)。意外に朝よりも夕方が空いていたりするので、夕方観戦後にショッピングする方がいいかもしれません。

(写真8)お客が絶えないオフィシャルショップ

 定番商品は常に補充され、陳列されていますが、人気のものは早いと水曜日くらいには品切れになります。私はお土産用にと、朝方、目をつけていたポーチがあったのですが、夕方にショップに行くと、既に売り切れていました(涙)。去年も同じようなことがあったのに学習できていませんでした。次こそは!(笑)