2016.04.08

スピースが観客の前で特訓!「マスターズは試合前からおもしろい」

  • 文・写真●ヨッシー小山  text & photo by Koyama Yoshie

 フォロースルーでも深い前傾姿勢キープのダスティン・ジョンソン(写真6)。

(写真6)身長193cm、飛ばし屋、ダスティン・ジョンソン(写真6)身長193cm、飛ばし屋、ダスティン・ジョンソン

 コースに向かうと、9番ホールではアダム・スコットとジェイソン・デイが仲よく練習ラウンド中でした(写真7)。

(写真7)今季、好調のスコットとデイ。ふたりはオーストラリア出身(写真7)今季、好調のスコットとデイ。ふたりはオーストラリア出身

 去年、アダム・スコットの練習ラウンドに遭遇した時に、ショットが乱れ、私の目の前にボールがどんと落ちたというハプニングがあって……。そんな話を仲間にしていたら、なんと今年も同じことが!(写真8)。ドキドキしながらアダムが目の前に来て、ここから打つのかと思ったら、キャディがやってきてボールをピックアップ! 残念……それも去年と一緒でした(笑)。

(写真8)目の前にスコットのボールが飛んできた!(写真8)目の前にスコットのボールが飛んできた!

 次のコースで見たのはアーニー・エルスとルイ・ウェストヘーゼン。こんな感じで、行く先々でスター選手が続々見られます(写真9)。

(写真9)南アフリカ勢、エルスとウェストへーゼン(写真9)南アフリカ勢、エルスとウェストへーゼン