【ゴルフ】女子プロ実力診断。女王候補たちの強さの秘密 (5ページ目)

  • 三田村昌鳳●解説 analysis by Mitamura Shoho text by Sportiva
  • photo by Getty Images

  上田桃子(29歳)
賞金ランク4位(4453万666円)
今季ツアー未勝利

1986年6月15日生まれ。熊本県出身。
ツアー通算11勝(ミズノクラシックを含む)。身長161cm。血液型A。
【過去3年の成績】
2014年 優勝2回/賞金ランク10位(7431万5585円)
2013年 優勝0回/賞金ランク48位(1925万6000円)
2012年 優勝0回/賞金ランク80位(638万3200円)

 2007年に賞金女王となった上田桃子。2008年からは米女子ツアーを主戦場としてきたが、昨季からは再び日本ツアーに腰を据えて奮闘している。とはいえ、以前ほどの強さは感じられない。

 メンタルには「4」ポイントをつけたけれども、どちらかと言えば「3.5」に近くて、気持ちの面でもっと吹っ切れた感じが出てくれば、一段と強くなると思う。今は、ちょっとしたことで気分を害して、自分で自分のプレイをおかしくしてしまっている。ゲームの流れにしても、自ら壊してしまっていることが多い。その結果、ショットの精度も、ゲームマネジメントにしても、うまくいっていない。

 にわとりが先か、たまごが先か、という話になってしまうけど、再びショットの精度が上がってくれば、気持ちも前向きになってくる可能性はあるが、はたして……。

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る