偽サイドバックの真骨頂。バルサ復帰のダニエウ・アウベス、攻撃センスが光った得点シーンの動きとは
Question
ガビがクロスを入れる時、ダニエウ・アウベスはどこへ動いたか?
ラ・リーガ第23節、バルセロナがホームにアトレティコ・マドリードを迎え、4−2で勝利。勝ち点を38に伸ばし、来季チャンピオンズリーグ出場圏内の4位に浮上した。
バルセロナは冬の移籍市場でフェラン・トーレス、アダマ・トラオレ、ピエール・エメリク・オーバメヤンと前線の選手を積極的に獲得した。そのなかで加入間もないトラオレをこの試合で早速先発させた。
トラオレは得意のドリブル突破で攻撃を活性化させ、2点目のガビのゴールをアシストする結果も残した。
今回はそんな新加入選手の活躍もあり、久しぶりの大量点で勝利したバルセロナの4点目をピックアップする。
左サイドからガビのクロスがあがってくる時、右SBのダニエウ・アウベスはどこへ動いたかこの記事に関連する写真を見る 後半4分、左サイドでボールを持ったガビが、フレンキー・デ・ヨングとのワンツーでサイドを突破。中央を見ながらサイドをえぐり、中にはペドリ、フェラン・トーレスが走り込んだ。
この時、その後方のエリア外にいたダニエウ・アウベスは前の状況を見てどうしただろうか、というのがQuestionである。
1 / 2