ミスミス癖を治せ。トルコに逆転負けのU-21日本代表が抱える課題 (4ページ目)

  • 山口裕平●文 text by Yamaguchi Yuhei photo by Guillaume Ruoppolo/Icon Sport/Getty Image

「おっしゃる通りで、そういうところでこのチームは今まで失点を重ねてきましたし、その甘さというか、何とか奮い立たせるというか、チームをもう一度、いいリズムに持っていくだけのパワーは今はまだ発揮できない」と、横内監督代行も現状を認めざるを得なかった。

「あの1失点目もやってはいけないミスだと思いますけど、ああやって失点してしまったということは変えられないので、そこからの立て直しというところが課題かなと思います」と板倉が言うように、選手たちもそれはわかっている。

 ポジティブに捉えれば、改善しなければならない課題は明確だ。もちろん簡単に修正できるようなものではないが、ポルトガルとの第2戦、カナダとの第3戦までの短い期間でどれだけ問題を修正していけるのか、注目したい。

◆香川、本田、乾...代表MFの「誰を外すか」問題。福田正博の見解は?>>

◆「サッカーが楽しくない」宇佐美貴史を襲ったサッカー人生最大の苦悩>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る