五十嵐亮太と山本萩子がプロ野球の順位を予想。セは1位と6位が一致。パは佐々木朗希が覚醒したロッテが高評価 (3ページ目)

  • 長谷川晶一●取材・文 text by Hasegawa Shoichi
  • 栗山秀作●撮影 photo by Kuriyama Syusaku

2人の予想は、1位と6位が一緒に

五十嵐 ところで、今年のセ・リーグはどうなると思いますか? ちなみに僕の予想は、Aクラスからいうと、1位・ヤクルト、2位・巨人、3位・DeNAと予想しました。

今年の注目選手、順位予想について話す五十嵐氏今年の注目選手、順位予想について話す五十嵐氏この記事に関連する写真を見る山本 私も1位・ヤクルト! なにしろ、去年の日本一チームですから。そして2位・DeNAで、3位は中日に期待しています。DeNAはソト選手、オースティン選手の出遅れが響かないといいんですけど......。中日は立浪新監督になって選手ひとりひとりの表情がすごく引き締まっている感じが印象的だったので、3位に推しました。

五十嵐 もともと、中日は投手力もいいし、チーム防御率もトップだから、打撃陣が充実して粘り強い野球ができれば上位進出も可能性はありますよね。ただ、ヤクルト・髙津臣吾さんもそうだったし、去年のDeNA・三浦大輔さんもそうだったけど、就任1年目で結果を出すのは難しいと思うんです。だから、就任2年目のDeNAには注目しています。では、セ・リーグのBクラス予想は?

山本 私は4位・巨人、5位・阪神、6位・広島です。阪神はスアレス投手、広島は鈴木誠也選手の移籍がとても大きくて、そう簡単には穴は埋まらないと思うので、こんな予想になりました。五十嵐さんは?

五十嵐 僕は4位・阪神、5位・中日、6位・広島ですね。山本さんとは1位・ヤクルト、6位・広島が一緒ですね。僕も、カープは鈴木誠也の穴は大きすぎて埋められないと思います。阪神も優勝するなら去年でしたよね。スアレスが抜けた今年、新外国人のケラーに託そうとしていたけど、新外国人はなかなか計算できないし、案の定うまくいかなかったですから。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る