WBCで負け続ける中国が「海外7人組」を呼んで狙う日本からの1勝 (4ページ目)

  • 木村公一●文 text by Kimura Koichi
  • photo by Getty Images

 いずれにせよ、言葉にはしないが、心の中には勝利への渇望を過去大会以上に強く持っている。そんな印象を受ける。

 前述した海外組はビザ発給の関係で京セラドーム大阪での壮行試合からの参加となった。テコ入れされた新たな中国チームがどのような野球を見せてくれるのか。マクラーレン監督にそう尋ねると、慎重な言葉遣いながらも、こう言い切った。

「ベストを尽くす選手の姿をお見せできると思うよ」

 東京の1次ラウンドではなかなか関心を持たれない中国だが、彼らには彼らなりの挑戦がある。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る