早くも気になる来年のドラフト。花咲徳栄・井上朋也の打球は音が違う (3ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Kikuchi Takahiro

 今年の花咲徳栄は、井上の他にも田村大哉や南大輔ら、能力の高い野手が多い。関東大会では10月20日の初戦で拓大紅陵(千葉)と対戦することが決まっているが、間違いなく優勝候補の一角に挙がるだろう。

 そして井上は、甲子園のさらに先の世界を見据えている。岩井監督が不敵な笑みを浮かべながら、こう言っていたのが印象的だった。

「井上に関しては、もうひと冬かかるかなと思いますね。先輩たちの野球にかける姿勢を学んでほしいです」

 井上朋也という強打者は、高校生活でどの地点までたどり着けるのか。来年秋までの楽しみは広がっている。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る